え?!家族が逮捕された?他人事じゃない「逮捕」のあれこれ

飲酒運転で人身事故を起こした夫が逮捕されました

人身事故を起こしてしまった夫。しかも、飲酒運転での人身事故と言う事で、そのまま、逮捕され、警察での事情聴取が始まる事になってしまったのです。
その知らせを聞き、何が何だかわからなくなった私は、居ても立っても居られない状態になり、警察署に向かう事に。

私は、パートに出ていた時間の為、本当に飲酒運転をしていたのかわかりません。また、家にいる夫に娘の迎えを頼んだのは私です。その為、少し責任を感じてしまうところもあり、その事をどうしても、夫に伝えたい気持ちでいっぱいでした。

しかし、警察署では、会わせてもらえないと言われ、どうすれば良いのかわからない私は、その場でネット検索してみる事にしました。
すると、弁護士なら接見することができる場合があると言うこと。また、その際、言付けを頼む事もできると言う事がわかったのです。その為、すぐに近くの弁護士事務所の中から、交通事故を専門にしている事務所を検索し、依頼する事にしました。

事務所に一度来て欲しいと言う事だったので、その足で弁護士事務所に出向き、警察から聞いた事故の情報などを可能な限り伝え、そして、すぐにでも接見して来て欲しい事を伝えました。

お蔭で、翌日には弁護士に接見してもらう事ができ、私の気持ちも伝えてもらうことができました。そして、夫の今の状態や気持ちも弁護士を通し、確認する事ができました。

DATE:2017/12/26

Pickup記事

記事一覧