え?!家族が逮捕された?他人事じゃない「逮捕」のあれこれ

ストーカーをしているつもりじゃないのに捕まった

私はその女性が好きだったわけでもなく、ただ行く場所が同じだったことで、ずっと付いていった状態になっていました。

勘違いされてしまったのか、数日後にストーカーを止めて下さいといわれてしまいました。
帰り道が同じだから仕方ないですという話をして、そのときはわかってもらったのですが、さらに1ヶ月位した後に、警察に相談されてしまったのか、被害届まで出ていることを告げられてしまい、ストーカー関連の容疑で逮捕されてしまいました。なぜこんな方法で逮捕されてしまったのか、全くわかりません。

そのまま警察署から留置場に入れられてしまい、取調べを当面受け続けるような状態になります。
何とかして勾留される前に、相談のできる相手に話をして解決したいと思いましたが、取調べがまだ終わっていないからそれは認められないという話をされることになりました。

取調べもしっかり話しているのだから、もう解決するだろうと思っていたのに、外部との接触を避けようとする方法で、自分と関わりを持っている人の面会は拒絶され続けることになりました。

取調べの関係でこうした問題を受け続けることは許されないと思いますが、そのことを話をする人も殆どいない状態で、ストーカーの容疑で刑事事件の罰を受けてしまう可能性もあります。
これは冤罪であることをしっかり示したいですし、当然話のできる人に説明したいと考えていました。しかし取調べの都合でそうしたことができないままとなっていて、結局話しをすることができないままとなっていました。

何とかして相談のできる方法がないかを考えたところ、弁護士なら相談に乗ってくれるかもしれないと考えました。弁護士の方が、しっかりと話を聞いてくれるようなら、冤罪であることもわかってもらえるかもしれないと思っています。

弁護士の方に、どうにかしてストーカーの容疑を晴らすために、今は相談を考えています。

DATE:2017/7/4

Pickup記事

記事一覧